オタクをやめられないオタク

渡韓やオタ活の記録

ジョンハンの靴下屋さんとカフェ

前回の投稿からだいぶ時間が経ってしまいました……

HARUコンすごかったですね…と書きたいところですが、この話はまた別の機会に!!

渡韓旅行記の続きをアップしていきます!

 

 

前からず〜っと行きたかったところにも行けました♡

MOMO Xというチャンネル?でやっているアイドル趣向日記でジョンハンが行っていた、靴下屋さんとカフェに行ってきました〜!

 

f:id:milky10yjh04way:20190511041942p:image

動画はこちら↓

https://youtu.be/1K_DvH3b1s8

 

靴下屋さんとカフェ、実はとっても近くにあるんです!!

距離感はこんな感じ……

f:id:milky10yjh04way:20190511045307p:image

f:id:milky10yjh04way:20190511045319p:image

f:id:milky10yjh04way:20190511045337p:image

(靴下屋さん→カフェ)

徒歩30秒ぐらいです!ホントに!笑

 

どちらも合井駅(ハプチョン駅)が最寄り駅です!

合井駅 7番出口から出ます。

出口から出た方向には進まないでください〜!

Uターンして逆方向に真っ直ぐ歩いていきます◎

10~15分ぐらい歩いたかなぁ…?

f:id:milky10yjh04way:20190511044609j:image

向かって右側にこんな感じの壁があるので、ここを右に曲がって進んでいくとカフェと靴下屋さんがある場所にたどり着きます!!

 

詳しくは下にお店の住所と写真を載せてあるので参考にして頂けたら嬉しいです( ¨̮ )

 

 

私達も動画と同じ順番で周りました笑

まずは靴下屋さん!

f:id:milky10yjh04way:20190511042502j:image

 

【i hate monday _.】

[NAVERマップ]
アイヘイトマンデー
9 Dongmak-ro 4-gil Mapo-gu Seoul
http://naver.me/xrEXqmKD

 

月曜日が嫌い、というような意味のお店の名前から何だかセンスがありますよね〜

 

店内も、もちろん靴下も可愛すぎて選ぶのに時間がかかりました!♡

f:id:milky10yjh04way:20190511042814j:image
f:id:milky10yjh04way:20190511042819j:image
f:id:milky10yjh04way:20190511042822j:image

 

素敵な店内は、撮影OK!という印が壁にあったので心置き無く撮影できました( ¨̮ )

もちろん、お買い物に来ている方の邪魔にならない範囲内でですよ〜!

 

f:id:milky10yjh04way:20190511043139j:image
f:id:milky10yjh04way:20190511043133j:image

幸せだ……。

 

f:id:milky10yjh04way:20190511043455j:image

買ったあとは、こんなに可愛いカップと袋に靴下を入れてくださいましたㅠㅠ♡

時期もクリスマスだったのでサンタさん柄のカップ

おまけでもう一足靴下付けてくださったりして、お店のお姉さんもとっても優しくて素敵な方でした…

 

 

次はカフェ!

f:id:milky10yjh04way:20190511043854j:image

 

【URBAN PLANT】

[NAVERマップ]
アーバンプラント
3 Dongmak-ro 4-gil Mapo-gu Seoul
http://naver.me/FjTUGaMy

 

この住所を開くと、一つ手前のお店に位置情報が出るのでンン?となるかもしれませんw

最初に書いてあった通り、壁を目印に道を曲がればすぐわかります!!

 

このカフェは1階と地下に別れてるんですけど、1階の方にレジがあります〜

 

f:id:milky10yjh04way:20190511051037j:image

↑こんな感じの緑がいっぱいの場所が1階です!

写真撮り忘れた…。

 

 

どれも美味しそうなメニューでしたが、ジョンハンと同じメープルラテと今日のパスタを頼みました♡
f:id:milky10yjh04way:20190511051043p:image

f:id:milky10yjh04way:20190511051550j:image
f:id:milky10yjh04way:20190511051544j:image

 

このお店のパスタがめっっっちゃ美味しくて……ㅠㅠㅠㅠ

何が入ってんだ…?!(語彙力)ってなるぐらいめちゃくちゃ美味しかったです!!!

行った方にはぜひ食べてほしいです!!

 

店内も場所によって全然雰囲気が違うので、どこも良すぎてどこに座るか迷いました…笑

(ちょうどジョンハンの席が空いてなかったんですよね)
f:id:milky10yjh04way:20190511051606j:image
f:id:milky10yjh04way:20190511051540j:image

 

プロジェクターと薄暗いライトが使われた雰囲気の良いところでこの日は食べました♡
f:id:milky10yjh04way:20190511051536j:image

 

 

そして…パスタが美味しすぎて……実はこのカフェにもう一度行きました………!!


f:id:milky10yjh04way:20190511051528j:image
f:id:milky10yjh04way:20190511051610j:image

ちゃっかりジョンハンの席もリベンジできました!ㅠㅠ


f:id:milky10yjh04way:20190511051532j:image
f:id:milky10yjh04way:20190511051600j:image

(ジョンハンの席から見た景色もしっかりと撮ったオタク)

 

昼とは違って、夜は机に1つずつキャンドルが置かれていてまた雰囲気が変わっていて素敵でした…!

めっちゃ関係ないけど、キャンドル置きに&照明の暗さを調節しに来たカフェの店員さんがかっこよかった……(チョロい)

 


f:id:milky10yjh04way:20190511051547j:image

この日のパスタも美味しかったㅠㅠ


f:id:milky10yjh04way:20190511051553j:image

デザートも美味しかったです♡

私はティラミスを食べました〜

 


f:id:milky10yjh04way:20190511051557j:image

合井駅、ここ以外にも素敵なカフェとかを見かけたのでまた渡韓して時間がある時に散歩してみたいな〜と思いました!