オタクをやめられないオタク

渡韓やオタ活の記録

CARAT4期に入ろう!③

続いて、Melon ticket Globalへの登録方法を紹介していきたいと思います!

 

※質問等があまりにも多いので追記※

こちらの記事は頑張って自分の力で入りたい人向けの内容となっております。一応、全て書いてある通りに進めれば入れると思います。

わからないことが出てきたら、ご自分の力でお調べ下さい。(「○○ やり方」「○○ 方法」などで検索すればいくらでもまとめてあります)

スマホやパソコンが手元にありますよね?

私のTwitterアカウント、マシュマロへのお問い合わせはご遠慮下さい。

私は代行業者でもないし運営でもないです。ただの一般人なので分かることにも限りがあります。

「自分の力で入りたい人向け」なので、どうしても無理な方はお金を払って代行業者に頼みましょう!!!

 

 

f:id:milky10yjh04way:20190511182443p:image

 

 

【⑤Melon ticket Globalへの登録】

 

Melon ticketとは…「ローチケ」「ぴあ」のような韓国のチケットサイトです。

主にここのサイトでファンクラブ入会をしたり、コンサートなどのチケットを取ります!

 

私たちは外国人なので「Melon ticket Global」というサイトを使います。誰でも登録できます!

「Melon 티켓」という韓国語表記のサイトも存在しますが、こちらは韓国の方しか使えません。確か韓国の携帯番号がないと登録も出来なかったと思います…!

 

まずは「Melon ticket グローバル」と検索して、サイトを開きます。

※スクショがスマホ画面ですが、スマホもPCも画面ほぼ一緒なので操作方法は同じです!

 

f:id:milky10yjh04way:20190511183512j:image

言語が「日本語」になっているのを確認して、「会員登録」を押します。

 

f:id:milky10yjh04way:20190511183926j:image

登録画面が開きます!

 

■入力する事項■

・名前(ローマ字)

※パスポートやクレジットカード類に記載されている名前の表記で入力してください。

例:山田 花子

→HANAKO YAMADA

 

・メールアドレス

こちらはケータイのメアドより、Gmailなどをオススメします!もしメールが来る場合、届かないことがあるかもしれないので…。

 

・パスワード

 

↑以上を入力したら、2項目にチェックを入れて「Input」を押します。

 

画面をスクショし忘れてしまいましたが、ウィンドウが出てくるので「OK」を押します!

 

f:id:milky10yjh04way:20190511184556j:image

「My info」という欄が現れるので、そこを押します。

 

f:id:milky10yjh04way:20190511184702j:image

名前・登録したメールアドレスなどが表示されていれば登録完了です!!

登録完了メールなどは届かないので、こちらを確認するか、ログアウトしてログインし直してみるときちんと登録されているか確認できると思います◎

 

チケットの購入情報、FCの入会情報などは「My ticket」から確認ができます!

CARATに入会したあと、そこから情報をチェックできるので覚えておくとラクです◎

 

※追記

DAUMの登録名が本名じゃないのですが入会は弾かれますか?本名に直した方がいいですか?という質問がめちゃくちゃ来るのですが、私は運営ではないのでわかりません…。

Melon ticketとDAUMの登録情報を照らし合わせるのであれば、本名の方が心配ないのではないでしょうか?

気になるなら運営に問い合わせるか、本名に直しておけば良いかと思います。

 

 

次の記事でCARAT4期の入会方法を紹介していきたいと思います!