オタクをやめられないオタク

渡韓やオタ活の記録

虚無オタク

1年振りぐらいの更新になりました…

 

長期渡韓の記録も2年前とかで(時の流れ早…。)記憶が薄れてきてしまって…涙

また思い出せる余裕があれば、気が向いた時に巡った場所の紹介を書いていこうかと思います!涙

 

ちょいと話変わりますが、もしこういう話聞きたいとかこれについてどう思う?みたいな話題があったらブログでもTwitterでもマシュマロでもコメントくれたら嬉しいです!

 

 

さてここから本題ですが…こうして久しぶりにブログを書いたのは、最近楽しいことあったかな?オタクしないで生活するって何?みたいになることが多かったから、同じ人いないかな〜と思って書き出そうと思いました

先に書いときますがオチとかないです、ただどっかのオタクが心の内をポロポロ呟いてるだけです

 

 

私が虚無オタクになり始めたのは2020年2月から

Ode to you クアラルンプール公演(2/22)が中止になったところからですね

あーだよね、って覚悟はしてたけどやっぱり悲しい通り過ぎて虚無になるしかなかった

 

直前のマニラまでは公演があったからなおさらなんとも言えない気持ちに…なったよね……治安とか気にしなければよかったね…………やっぱりオタクしていく上で大事なのはやらずに後悔よりやって後悔の心だとこの時改めて感じました

 

クアラ行きをキャンセルするか迷ったけどほとんど返金されないような感じだったので、色々気を付けながら旅行として行くことに…

でもオタクってアホなので、私は今後の下見(規模デカすぎ)としてポジティブな気持ちでクアラルンプールへ旅立った

 

ご飯も美味しかったし服は安いし友達とも会えて綺麗な景色も見れてサイコーなはずだったんだけど、やっぱり"中止"という言葉が引っかかってイマイチ完全には盛り上がれなかった気がした

 

f:id:milky10yjh04way:20200812002222j:image

 

f:id:milky10yjh04way:20200812002635j:image


f:id:milky10yjh04way:20200812002215j:image

 

とかいいつつ、ちゃっかり聖地巡礼するのがオタクよなわかる

オタクは気狂いだし嘘つきなのでいっつも言ってることと真逆のことしますからね…怖いね……もはや不治の病

 

 

 

虚無第二波はやっぱりドームツアー中止

これが一番辛い、何より辛かったよね

誰も何も悪くないってところが余計に、何も責める要素も気持ちをぶつける要素もなくて…ね……

 

あの白い王子様みたいな衣装生で見たかったなぁ、舞い落ちる花びらのパフォーマンスも見れたんだろうなぁ、きっとみんなもっと日本語が上達していて可愛かったんだろうなぁ

 

グッズの販売してくれて本当にありがたかったけど、銀テのストラップだけは書いてあるメッセージが辛くて買えなかったな

いまだにトレカの裏に描いてあるドームの絵も見るのちょっとつらいかも、でもオタクなので見たら可愛い!ってなる

 

 

そんな最中Left&Rightでカムバが決まってとっても嬉しかったんだけど、やっぱり会いに行けない・生で見れない・今まで通りのオタ活ができないなんて無理って気持ちの方が強くて辛すぎた(今はもう大丈夫多分)

 

私は、自分でどうにかできる範囲なら参加しないと絶対無理!参加出来ないなんて耐えられない!見れるところは余すところなく見たい!っていう超くそワガママオタクなので…どうにもこうにもできることではなくてめっっっちゃ辛かった

ヨントンサイン会もありましたが……ちょっと自分のキャパ内でどうにか出来るアレではなかったし不安まみれで、サイン会行くなら自分の番以外の時も推し見て写真も撮りたいなぁと思って、富豪でもないし泣く泣く諦めた…よね……

セブチハマる前は、バリバリの二次オタだったから生で本物に会えるということに価値観を感じてるタイプのオタクです…自分キモすぎ……涙

 

MVや音楽番組のステージ見て喜んでまた落ち込んで悲しくなって…っていうのを繰り返しまくって情緒不安定すぎて、なんかカムバしてから2週間ぐらい胃の調子悪くなって食欲も無くなって酷い日は吐いたりとかして

「エッ……?オタ活できないストレスで体調崩すこととかあんの……?!」

って自分でめちゃくちゃビックリしました、滅多にこんな体調崩すことないしガチで寝込んだし、胃痛は今まで生きてきた中で1番酷かったからウケた(笑い事じゃない)

活動期間は胃薬と友達だった、キャベジンオッパサランへ

 

 

なんか、本当に気持ちが下がるか通常に戻るかの2択しかなくてオタク特有の"ブチ上げ"の感情が全然でなくなってしまったよね……

新しい写真や動画が上がったりして「可愛い〜」とはなるけど前ほど盛り上がれなくなったというか……好きな気持ちとかモチベは変わらないんだけど"""虚無のオタク"""って感じ…………

 

マジで"無"の感情になるってヤバいな、気持ちの上げ下げがこんなにない毎日ってめちゃくちゃつまらんな、虚無った毎日送るってこんなに暇なのか……ってなってます(今も)

オタクじゃない人ってこんな虚無な毎日送ってんのかな?オタクになる前の人格どっかに捨ててきたんで忘れちゃったよもう

今更だけど"虚無のオタク"って何?ただのキモい人やん、人権無いやん 人権ってメルカリで売ってますか?

 

とりあえず、舞花のオンラインイベント申し込んでみたのでそれでブチ上げ感情を取り戻せたらいいなと思います

私の生活に花咲かせてくれセブンティ〜〜〜〜〜〜ン!!!!!!!頼んだ!!!!!!!!!!!

 

 

ブチ上げ感情カムバックしたらお祝いにケーキでも買おうかな