オタクをやめられないオタク

渡韓やオタ活の記録

CARAT4期に入ろう!④

こちらの記事からCARAT4期の決済手順を紹介していきます!

 

※質問等があまりにも多いので追記※

こちらの記事は頑張って自分の力で入りたい人向けの内容となっております。一応、全て書いてある通りに進めれば入れると思います。

わからないことが出てきたら、ご自分の力でお調べ下さい。(「○○ やり方」「○○ 方法」などで検索すればいくらでもまとめてあります)

スマホやパソコンが手元にありますよね?

私のTwitterアカウント、マシュマロへのお問い合わせはご遠慮下さい。

私は代行業者でもないし運営でもないです。ただの一般人なので分かることにも限りがあります。

「自分の力で入りたい人向け」なので、どうしても無理な方はお金を払って代行業者に頼みましょう!!!

 

 

f:id:milky10yjh04way:20190515031129p:image

 

 

【⑥Melon ticket Globalで入会手続きを行う】

 

Melon ticket Globalを開き、ログインします。

スクロールしていくとCARAT4期の入会ページがあるので開きます。

 

f:id:milky10yjh04way:20190515031344j:image

開くとこんなページが出るので「予約」を押します。

※この時、ページの言語が日本語になっているか確認してください!日本語になっていないと予約ページの記入欄の説明が全て英語で表記されます。(英語が理解できるならスルーして大丈夫です)

 

f:id:milky10yjh04way:20190515032537j:image

別のウィンドウが開くので、枚数を選択して「次へ」を押します。

※開かない場合はポップアップウィンドウがブロックされているので、ポップアップウィンドウを解除します!

やり方は「○○(パソコンの機種名) ポップアップウィンドウ 解除」などで検索すれば出てきます。

 

ここから個人情報などを記入していきます!

 

f:id:milky10yjh04way:20190515033039j:image

■上 3つの欄■

・名前(ローマ字)

Melon ticket側で記入済みになっていると思います。

・連絡先(ハイフン無し)

電話番号で大丈夫です!

・Eメール

こちらもMelon ticket側で記入済みになっていると思います。

 

■下 4つの欄■

・名前(ローマ字)

※パスポートやカード類に記載されている名前表記

・生年月日

記入例:951004

・電話番号(ハイフン無し)

・DAUM ID

DAUM FANCAFE IDと書いてあるのでややこしいですが、DAUMにログインする時に使ったIDのことです。

f:id:milky10yjh04way:20190515033919j:image

マイページから確認できます!

決してペンカフェの時に登録したニックネームのことではないので、お間違えのないように!「DAUMにログインする時に使うID」のことです!!!

 

f:id:milky10yjh04way:20190515034258j:image

・配送先の国を選択

・名前(ローマ字)

・配送先の住所(英語表記で記入)

・電話番号(ハイフン無し)

 

住所はこちらのサイトで英語表記に変換できます!コピペして使ってみてください〜◎↓

http://judress.tsukuenoue.com

 

住所は上から

◆番地・建物等、町、区

◆市

都道府県

◆郵便番号(ハイフン無し)

の記入になります。英語表記のため記入の仕方が番地→郵便番号と逆の順番なのでお気をつけ下さい!

 

f:id:milky10yjh04way:20190515035320j:image

・海外クレジットカードにチェックを入れる

・カード会社を選択

・予約者同意の全ての欄にチェックを入れる

 

記入事項を全て確認したら「お支払いする」を押します。

進まなければどこか記入が間違っているので、見直しをしてみてください!

 

f:id:milky10yjh04way:20190515035832j:image

進むとこんな感じの決済画面が表示されます。

 

・「Agree to all」にチェックを入れる

・カード番号を記入、期限を選択

 

記入したら「NEXT」を押します。

私がやった時はボタンが白っぽくなったままでしたが押せました笑

 

f:id:milky10yjh04way:20190515040025j:image

記入情報を確認されます。

「Submit Payment」を押します。

たまにエラーになったりするのですが、その時はもう一度やり直してみてください!

デビットカードの場合は、残高不足…なんてこともあるので口座を確認してみてください!

 

f:id:milky10yjh04way:20190515040152j:image

問題なく進むと支払い完了の画面が出ます!やったー!!

 

f:id:milky10yjh04way:20190515040411j:image

「My ticket」から購入履歴が見れます。

予約詳細から自分の登録情報や配送先などを見ることができるので、改めて間違いがないか確認することをオススメします!修正もできたはずです!

 

 

長くなりましたが、以上がCARAT4期への入会方法になります!

2期や3期など以前入っていた方はMelon ticket Globalからの決済・配送の入力のみになります◎

来期もあったら入るぞ〜!って方は今この試練(?)を乗り越えれば次回入る時に楽なので頑張ってください!!ファイテン!!

 

拙い文章でしたが、読んで頂きありがとうございました( ¨̮ )

次の記事では入会したらできることを書き出してみたので、気になる方は見てみてください!