オタクをやめられないオタク

渡韓やオタ活の記録

CARAT4期に入ろう!①

CARAT4期の入会期間が発表されましたね!

 

前回、入り方がわからず断念された方もいらっしゃると思うので、私なりにわかりやすくまとめてみようと思います!

入会期間がスタートしたら、修正入れていきます。

 

ごっちゃになると思うので、入会したら出来るようになることなどは別の記事に書きます笑

 

 

※質問等があまりにも多いので追記※

こちらの記事は頑張って自分の力で入りたい人向けの内容となっております。一応、全て書いてある通りに進めれば入れると思います。

わからないことが出てきたら、ご自分の力でお調べ下さい。(「○○ やり方」「○○ 方法」などで検索すればいくらでもまとめてあります)

スマホやパソコンが手元にありますよね?

私のTwitterアカウント、マシュマロへのお問い合わせはご遠慮下さい。

私は代行業者でもないし運営でもないです。ただの一般人なので分かることにも限りがあります。

「自分の力で入りたい人向け」なので、どうしても無理な方はお金を払って代行業者に頼みましょう!!!

 

 

CARAT4期

f:id:milky10yjh04way:20190511060641p:image

【入会期間】

5月13日 PM14:00 ~ 6月7日 PM23:59まで

※日本のFCはいつでも入れますが、グローバルFCは入会期間が決まっています。

これを逃すとまた1年待つことになるので入会はお早めに!

 

【FC有効期限】

2019年6月1日 ~ 2020年6月30日

 

【入会費】

30,000ウォン(送料別)

(日本への送料→28,500ウォン)

 

 

■入会に必要なもの■

・パソコン

・クレジットカードorデビットカード

・DAUMへの登録

・ペンカフェへの入会

・Melon ticket Globalへの登録

 

 

〜入会への下準備〜

 

【①パソコンを用意する】

 

「ケータイから登録できないの?!」と思った方、いらっしゃると思います。

Melon ticket Globalは、パソコンからじゃないと決済ができません!

(※セキュア認証を行い決済するため、ケータイからだと出来ないです。)

 

必ずパソコンを用意してください◎

・親や友達から借りる

・ネットカフェのパソコンを使う

…など何でもOK!とりあえずパソコンがないと入会できませんㅠㅠ

 

パソコンを立ち上げたらまず、ポップアップウィンドウのブロックを解除しておいて下さい!

これを解除しないと、Melon ticket Globalで予約画面や決済画面が開きません。

 

お使いのパソコンによって解除方法が違うと思いますので「ポップアップウィンドウ 解除 ○○(お使いの機種)」とかで検索するとすぐ出てくると思います。

 

 

【②決済に使用するカードを3Dセキュア認証しておく】

 

3Dセキュアとは…インターネット上で安全にカード決済をするための本人認証サービスのことです。

 

これが完了していないと、入会費の決済が進みません!

「○○(カード会社名) 3Dセキュア認証」などと調べるとやり方が出てくると思います。

それぞれのカード会社の3Dセキュア認証の登録方法に沿って登録を進めてください。

 

 

【Q.自分名義のクレジットカード・デビットカードを持っていないけど、どうしたらいい?ㅠㅠ】

 

・LINE Payカード

・おさいふPonta

などのプリペイド式クレジット(?)カードなら、代わりに決済できるみたいです!

私はこちらのカードで決済したことがないので何とも言えませんが…参考程度にお考えくださいㅠㅠ

 

自分名義ではなく、他名義のカードを使用しての登録も可能です!

ですが登録時はDAUMアカウントの名前とMelonアカウントの名前と使用するカードの名前が一致していないと登録が出来ないため、必ず使用する名義の方の名前でDAUMとMelonのアカウントを登録してから入会してください。

 

入会後、ファンクラブ追加情報の欄に

①使用者の氏名

②使用者の生年月日6桁

(例:951004)

③使用者の連絡先

④DAUMのID

(登録した方とは別に、自分のDAUMアカウントを作成してください。)

 

↑4つの事項を記入すればOKです

※ペンカフェに記載してありました。

 

以上2つの方法がありますが、かなり手間がかかると思います。なのでなるべく自分名義のカードで登録することをオススメします!

 

 

次の記事でDAUMへの登録の仕方を紹介したいと思います!