オタクをやめられないオタク

渡韓やオタ活の記録

CARAT4期に入ろう!②

※ここからの記事は、DAUMとは?Melon ticket Globalとは?+補足説明という感じで説明していきたいと思います…。私が登録済みなので、上手く登録手順の画面のスクショができませんでしたㅠㅠ ご了承ください。

代わりにわかりやすかったサイト等を載せてみたので、チェックしてみてください!

 

※質問等があまりにも多いので追記※

こちらの記事は頑張って自分の力で入りたい人向けの内容となっております。一応、全て書いてある通りに進めれば入れると思います。

わからないことが出てきたら、ご自分の力でお調べ下さい。(「○○ やり方」「○○ 方法」などで検索すればいくらでもまとめてあります)

スマホやパソコンが手元にありますよね?

私のTwitterアカウント、マシュマロへのお問い合わせはご遠慮下さい。

私は代行業者でもないし運営でもないです。ただの一般人なので分かることにも限りがあります。

「自分の力で入りたい人向け」なので、どうしても無理な方はお金を払って代行業者に頼みましょう!!!

 

 

f:id:milky10yjh04way:20190511093026p:image

 

 

【③DAUMへ登録する】

 

DAUMとは…「Google」「Yahoo」のような韓国の検索サイトです。

このサイトで【ペンカフェ】というものが運営されています!

ペンカフェには活動スケジュールやイベントの告知などが載っています。

サノクなどの音楽番組スケジュールや、カムバしたあとのサイン会の情報もこちらへ全て掲載されます。

正会員コンテンツもあるため、無事にCARATへ入会出来たらそちらも閲覧可能になります!

ペンカフェには準会員・正会員…とランクがありますが、CARATに入れば自動的に正会員になれます。

 

DAUMに登録する方法は2つあります!

カカオトークのアカウントを使って登録する

・ケータイの電話番号を使って登録する

 

「DAUM」と検索してサイトを開いたら、こちらのサイトを参考に登録してみてください!

カカオトーク・電話番号、両方の登録方法とスマホ画面・PC画面の操作方法も詳しく書いてあったのでとてもわかりやすかったです♡↓

https://romiromikorea.com/4606.html

 

登録が終わったら、ログインできるか確認してみてください!

 

f:id:milky10yjh04way:20190514214938j:image

メニューを開いてここを押します!

この画面だったらログインできてます。

 

f:id:milky10yjh04way:20190514215007j:image

きちんと名前や生年月日、電話番号などが登録されているか確認したい方はここを押します。

 

f:id:milky10yjh04way:20190514215304j:image

 

私はやったことがないので詳しくはわかりませんが…横の변경(変更)と書いてあるボタンを押せば変更出来るんじゃないかと思います!

 

 

 

【④SEVENTEENのペンカフェに入会】

 

CARATの入会手続きの際、ペンカフェに登録している情報と照らし合わせて手続きが行われる?ので先に登録をします!

 

DAUMにログインした状態で「SEVENTEEN」と検索をすると、1番上にSEVENTEENのペンカフェが出てきます。

 

ペンカフェ内にもルールがありますので、チェックしてから登録するとスムーズです◎↓

 

■ペンカフェ入会時に気を付けること■

・ペンカフェ内でのニックネームは、メンバーの名前だけでの登録不可

例:

호시→✕ HamStar호시→○

윤정한→✕ 천사hani→○

・ニックネームの登録はハングル・ローマ字のみ

・誹謗中傷や放送禁止用語などを使ったニックネームは禁止

 

誰かが見て困ったり嫌な気持ちにならないようなルールが設けられているので、しっかり守って登録しましょう!

 

DAUMへ登録する時の名前はパスポートやカードに記載されている本名でないとダメですが、ペンカフェへ入会する時の名前はニックネームで大丈夫です◎

 

SEVENTEENペンカフェ入会への方法は、こちらのブログがわかりやすかったので参考にしてみてください!↓

https://ameblo.jp/otoufuchan1230/entry-12093384826.html?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&utm_content=general__otoufuchan1230&utm_campaign=gamp_paginationThumbnail

 

ペンカフェの入会が終わりましたら、自分の登録情報がきちんと運営に公開されているか確認しましょう。

こちらのアプリを入れておくと便利です!

f:id:milky10yjh04way:20190511090403p:image

DAUM Cafeとストアで検索すると出てきます◎

 

ログインしたあと、ペンカフェ内のこちらの三本線を押します。

f:id:milky10yjh04way:20190511091932j:image

 

自分のニックネームの横にある歯車マークを押します。

f:id:milky10yjh04way:20190511092012j:image

 

・ID

・性別/年齢

・最終ログイン

全ての欄が「운영진 공개(運営公開)」になっているかチェックします。

f:id:milky10yjh04way:20190511092040j:image

 

ここが運営公開になっていないと、運営側も照らし合わせての確認が出来ないのでCARATに入れません…。

登録したあと、全てこのスクショのようになっていれば大丈夫です!

あまり変には弄らないで全て公開・ONにしておくと心配ないかと思います◎

 

 

次回の記事でMelon ticket Globalへの登録方法を紹介します!