オタクをやめられないオタク

渡韓やオタ活の記録

新 旧 プレディス事務所への行き方!

カラットなら渡韓した時に行きたい場所ランキング5位以内に入るであろうプレディス事務所にももちろん行ってきました〜!!

 

韓国着いて次の日の夜にチラッと行ったんですが、前に少し問題になったチャンネル統合の件でファンが事務所前でボードを持ってじっと立っている…という場に遭遇してしまい……

うちわ持って写真撮って帰ろ!みたいな雰囲気ではなかったのでそのまま引き返し、清潭(チョンダム)駅にあるセンイル広告だけ見て帰る感じになりましたwww

f:id:milky10yjh04way:20190302115833j:image
f:id:milky10yjh04way:20190302115839j:image

↑これは清潭駅


f:id:milky10yjh04way:20190302115844j:image

↑これは新事務所近くのバス停

 

メンバーのセンイルの時期は事務所がある清潭駅付近でカップホルダーや広告出してるみたいですね!!(センイル時期に初めて渡韓した)

もしセンイル巡り目当ての渡韓なら江南あたりに泊まると移動が楽かもしれません〜!セブチの聖地も江南まわりに結構ありますよ!

 

そして日にちをずらして行ってきました新事務所!

 

【新 プレディス事務所】

서울시 강남구 학동로 67길 12

f:id:milky10yjh04way:20190303080927j:image

 

清潭駅8番出口から徒歩10分ぐらいで着きます!

f:id:milky10yjh04way:20190303081704j:image

8番出口から出たら、1度Uターンします!

そのまま真っ直ぐ歩いていって3つ目の角の坂を下って行くと新事務所があります〜( ¨̮ )


f:id:milky10yjh04way:20190303080936j:image

オタクがよくやるやつ(うちわ部屋から持ってくるの忘れた)


f:id:milky10yjh04way:20190303080941j:image
f:id:milky10yjh04way:20190303080932j:image

ポイ攻撃のあとが……

 

見に行った時たまたまスタッフさんが移動してて写真撮るタイミングが掴めず出待ちと思われてたら嫌だな〜とか思いながらヒヤヒヤしてました(?)

ドア開いてたんでチラッと中が見えたんですが1階は会社の人が利用できるカフェがあるみたいです〜 セブチの誰かがVライブでも言ってたような…?

 

 

【旧 プレディス事務所】

서울특별시 봉은사로 67길 5

f:id:milky10yjh04way:20190303082854j:image

 

三成中央(サムソンチュンアン)駅1番出口から向かうとすぐです!

f:id:milky10yjh04way:20190303083235j:image

교촌치킨(キョチョンチキン)の角を曲がると、お馴染みの事務所があります〜!!

2018年の夏に行った時はそのチキン屋さんを目印にして行ったんですけど、チキン屋さんの横にめっっっちゃギンギラの高級そうな建物が出来てたので一瞬道を間違えたかと思いました…(夜に撮ったのに写真の事務所が明るく写ってるのはそのせい)

ロールスロイスがとまってたりしたのでここの道、庶民通ってええの……?ってなった

むしろ今後行かれる方はそっちの建物を目印にした方が良さそうです!www


f:id:milky10yjh04way:20190303082858j:image

窓からボンボンイクッションがちらっと覗いてて可愛かった

 

 

【新事務所・旧事務所を徒歩移動したい方】

f:id:milky10yjh04way:20190303085651j:image

実は結構、近い場所にあるので時間がある方は徒歩移動もオススメです!

(※訂正)歩いて15分ぐらいです!!この間久々に行ったらそんなに時間かからなかった…汗

割と真っ直ぐ歩くだけなので楽です♡

食べ過ぎちゃったからちょっと運動したいとか、食事時までにお腹空かせたいから歩こうかなって時に丁度いい距離です…笑