オタクをやめられないオタク

渡韓やオタ活の記録

20日間渡韓計画

20日間」という日数ヤバくないですか?

私もそれ計画しながらめっちゃ思いました…短期留学か?って……

先に言っておきますが20日間も韓国にいて覚えた言葉は「고구마(さつまいも)」のみです、草。

 

 

なぜこんな長期になってしまったかというと、オタクってお金ないじゃないですか?お金ないんですよほんとに

 

最初は「まだスケ出てないから暇だし、ソウルコンやった時しか韓国行かないから観光しっかりしたことないよね〜観光しに行こうよ〜」ってノリで行くことが決定したんですけど、そもそもシーズン的に飛行機が高い……!!!

 

なので、関東から大阪へ高速バスで移動→大阪で友達と合流→大阪から韓国へ(関東より飛行機が安い)というスケジュールに。

出国もクリスマス前、帰国も正月シーズン後というビミョ〜な時期を狙って安く済ませました!!

なので期間もめちゃくちゃ長くなってしまったワケです

 

お金が無いなら時間と体力を使えばいいじゃない……というオタク的極論に至りました!

昔は体力ない方だったんですけどオタクになってから謎に体力が付きました()